2017/10/09

休日の話


一昨日、某自然植物園でイルミネーションイベントがやっていたので行きました。

イルミネーションイベントってあんまり自主的に行こうとは思わないタイプなんですが、やっぱり綺麗ですね。星がいっぱいだ!!!!(スターゲイト越え中)

なぜかミラーボール。サタデーナイトフィーバー。

そこの出店にケバブがあったので食べました。初めてのケバブ。おいしかったです。

ケバブ。ソースが甘しょっぱくておいしい。これにはクズリも満足!(知らんけど)

奇しくも月が綺麗な夜でしたので、なんかリアルに充実してるな・・・などと思った夜でした。(そのほかはずっとにこもの撫でたいひよこ触りたいクズリHOY!!!などのことを言ってました)

昨日はベトナム料理食べに行きました。

クウシンサイ炒めなどいつも食べる料理もいつもと違う味。初めてナンプラー使用したけどおいしい・・・。料理もさることながら、店のある場所がイイ。

関西にいながらの異国・・・いや異界感!
狭い路地に店が建ち並ぶ光景&暗いというのは創作意欲がガンガンに刺激されるアレがアレでしたので、なんかお得な気分。こんな場所があったなんて知らなかったのでまた行こう・・・と思いました。
コンクリート剥き出し壁にトタン屋根がグッとくる人は僕と握手!!!!

というわけで、いいものおもしろいものというのは意外に身近(活動範囲圏内)にあるものだなあと関心したという話でした。

来週は温泉行く予定。

・・・原稿?ウッアタマガッ
2017/10/04

サッピツマン



最近やっとサッピツの正しい使い方に気づいた…クロッキーとはこういうことか!!!
なんにせよ、最近絵を描くのが楽しくなったのが嬉しいです。

趣味である以上「せねばならない」ってことはないんで、自由にしたらええんや…わいは自由や…

2017/10/01

来年の予定とかを考える

あっという間に10月で、今年も残すところ2ヶ月ですね・・・。早いな~。
とにかく今年は水滸伝まとめ本が出せたので同人活動的には大変満足しております。一つの区切りがついたもので、9月中はほとんど腑抜け状態でした。
今年内はイベント参加予定もないので来年に向けての制作計画などをぼちぼち考えているところです。
来年はどちらかといえば黒珊瑚中心に一次創作関連に気力を振ろうかなと思いつつ、アンソロや合同誌の参加もあるので風呂敷広げすぎることはできないので控えめに。
創作水滸伝本は定期的に出していくつもりではあるので、ペースとしては今年と変わらないかな、と言ったところです。
アメコミ本の予定はとりあえずないよ今のところは・・・。
絵を描く調子もだいぶ戻ってきたので、がんばろうと思います。
2017/09/30

アメコミ感想「アンキャニィX-MEN:レボリューション」

こんばんわ、すっかり秋本番か、朝晩は大変冷え込みますね。
おい9月!お前もそう思うだろ・・・9月・・・?し、しんでいる・・・
そろそろ本気出します(たぶん)
翻訳アメコミの感想です。



「アンキャニィX-MEN:レボリューション」
君もミュータントだ!!

続きを読む

2017/09/21

アメコミ感想「エックスメン①磁界の帝王マグニートー」

こんばんわ~すっかりご無沙汰しております。
ついにアメコミ原書を読み始めておおほいほいおおほいほい(金が流れる様)で、すっかりおろそかになってましたが翻訳感想も続けていきますよ。まだ書いてないのがあるし・・・

というわけで、翻訳アメコミの感想です。
今回はこちらマグニー・・・



//////サイクロップス!!!!!!\\\\\\

いえ「エックスメン① 磁界の帝王マグニートー」です。

続きを読む