2017/10/23

前哨戦(でもない)

個人的に楽しいぞこれ!!!っていうアメコミシリーズの話とか良コンビの萌えの話とかを結構前から書きたいんですが、全然まとまらなくてウォァァァッ!!転がってます。
紹介も兼ねてと思って前提条件を書こうとするからダメなんだろうか…でも萌えの説得力をあげるためには書かないと…まとまらない…という坩堝。
萌えに説得力はいるのかはさておいて…。


別人格が描いたファンアート

とりあえず、ニューミュータンツが好きです。
特にウォーロックとサイファーのコンビが好きです。

記事頑張るよ…(原稿しろ)
2017/10/01

来年の予定とかを考える

あっという間に10月で、今年も残すところ2ヶ月ですね・・・。早いな~。
とにかく今年は水滸伝まとめ本が出せたので同人活動的には大変満足しております。一つの区切りがついたもので、9月中はほとんど腑抜け状態でした。
今年内はイベント参加予定もないので来年に向けての制作計画などをぼちぼち考えているところです。
来年はどちらかといえば黒珊瑚中心に一次創作関連に気力を振ろうかなと思いつつ、アンソロや合同誌の参加もあるので風呂敷広げすぎることはできないので控えめに。
創作水滸伝本は定期的に出していくつもりではあるので、ペースとしては今年と変わらないかな、と言ったところです。
アメコミ本の予定はとりあえずないよ今のところは・・・。
絵を描く調子もだいぶ戻ってきたので、がんばろうと思います。
2016/02/14

親しみやすさの壁

dentan p
久々にオールデジタル描き。歴史創作のでんたんです。

こんばんわ!相変わらずブログの更新が遅い!温い!夕頸子です!
ブログの更新がんばるぞい!って言ってたのにこのZAMAです!ごめんね!
シルバァァァァァァ!!!!!

近況。。。
まあぼちぼち仕官活動なんかしつつ、テンパりつつ。
漫画も下書きでウンウンうなりながら何とかやっておりま・・・す。来月入稿を目指します大丈夫まだ1か月あるよ(フラグ)
相変わらず水族館に行ったり、京都で20キロ弱歩いたり、写真撮ったり。はまってるゲームの新作発表で踊り狂ったり。
映画も見に行きました。スターウォーズ。面白かったです。
最近BSで放送した時代劇に某NAKAMURAさんが出ていたので俄然テンションあがりました。あつおー!!!

元気でやっています。大河ドラマも面白いしね。

以下続きはうじうじした自戒を込めた小言なんで湿り気のある話題が嫌いな人はここまででいいです。

続きを読む

2015/12/04

小説家になろうはじめました

こんばんは!口の楊枝が怒を込めて手押車で義を通す、夕頸子です。容赦ないワクワク紋次郎タイムがお前を捕物帳。

というわけでタイトル通り、小説家なろうに登録しました。
こちらがマイページです。
現在1作品のみですが、オリジナル関係の小説を書いたら逐一アップしていく予定です。しばらくは時代物とか妖怪ものになるかもですね…。水滸伝はオッケーみたいなんでもしかしたら水滸伝もするやもかも?少年連盟が版権的にオッケーならそちらに近々移動させようかな…と。

冬のインテまで時間ないので、またしばらくは更新はしないかもですが、よろしくお願いします。
2015/11/26

近況と物思い

この木枯らし紋次郎が面白い2015、こんばんは、夕頸子です。

先日は文フリお疲れ様でした。
インテともコミティアとも違う雰囲気で良かったです。相変わらずサイフはガバガバだし金欠気味ですトホホッー!!!!
創作はやっぱり楽しいですね。見るのも読むのも!
久々にわたしも小説書いたもので創作熱がきました。
まあんなことより来年1月の水滸伝漫画だよね!わかってる!!!!


以下追記は全然面白くない物思いです。

続きを読む