2016/12/19

近況と計画



こんばんは。
現在はもくもくと1月インテに向けて原稿を描いてます。間に合うように頑張ります。
案外時間の使い方をミスってたようで参加したかったイベントを一件取りやめしました。計画はほんと計画的に。
画像はそのイベントに出す予定の漫画のキャラクターです。ロボ○ップ、サイク○プスではないんじゃ(影響は受けたけど)
しかし彼の漫画は描きたい気持ち強いので、出るとしたら来年度秋以降になると思います。

ひとまずは目の前の冬インテ、創作水滸伝漫画を仕上げることに集中します。

それではまた。
2016/12/12

ノートのすすめ



友人から影響を受けて、いろいろ思ったことはなんでもいいから無節操でいいからノートにつける、ということを始めてはや1ヶ月と少し。
思いついたことをメモしたり、手帳と併せて予定を組んだりしています。B6サイズは持ち歩きに便利。

思考の整理に多少は役立っているような気がします。何より無駄なことをネット上(ていうかツイッター)に垂れ流さずに済むので、いいのかも。割とSNSから距離を置くのに役立ってます。

映画の感想メモにも使えますしね。
とりあえず1冊頑張って終わらせたい。
2016/12/06

不思議体験



創作世界の黒珊瑚鎮の元ネタというかインスピレーションを得たというのはいわずもがな九龍城砦なわけなんですが、それ以外の要素と言うと割とバラバラです。山側・海側という呼称は某関西のローカルなあれだったりします。
一番大きなところで言うと台湾の九フンです。山の斜面に幻想的な町が犇めいてるのはとても感銘を受けました。
日本でも山の斜面に町がある、というのわりかし見る風景ですね。
熱海に行った時に面白い体験をしました。高架下を歩いていたと思ったら気づいたら線路より高い場所を歩いていました。坂道の町ならではの現象なんでしょうか。
何にしても今後の創作活かせそうな体験でした。熱海の風景もどこか混沌な感じがあって面白いです。また行きたいです。
海が面してる坂道の町といえば尾道もそうなのでそちらも行ってみたいですね。


2016/11/20

楽しい土日



昨日も今日も楽しいことがありました。
昨日は京都に紅葉写真を撮影をしたり宇治で抹茶入り餃子を食べるなど観光らしいことをしたり、今日は自然史博物館のフェスティバルに行ってマダガスカルオオゴキブリを触るなどの貴重な体験やその後のお買い物でようやくエックスメンのTシャツを手に入れることができました。
邦訳アメコミの2冊目を買ってしまうなど、半分以上アメコミ沼に沈みかけているような気がしますが、よく考えると昨今のアニメや漫画やゲームのほとんどの絵がどうも好きになれない自分がいるため、アメコミのような絵柄に傾倒するのは当然の結果のような気がします。とは言いましてもこれからもアメコミ関係は映画を中心に見ながら、気になった分だけ邦訳をぼちぼち買うような浅いファンではあると思います。
映画とは設定が違うけど、アントマン・セカンドチャンスマン面白い!
私はMCU映画ではアントマンが一番好きです。2番目はウインター・ソルジャー。

ともかく土日楽しいことはいいですね。

2016/01/24

2016の気概

つい先日に創作仲間と今年の創作活動についての話をしてきました。
そこで今年の創作抱負について!ということで、わたしは黒珊瑚鎮(纏足鮫娘の世界)を本にするぞ!と意気込みました。
纏足鮫娘に関しては合同誌もする予定(仮)ありますが、とりあえずは自分で世界観を確立させねばと思ったのでした。

というわけで



カミングスーンです。
4月頃には完成させたいと思います。
