2017/06/03

アメコミ感想「ダークアベンジャーズ:アセンブル」

翻訳アメコミの感想です。
アッセンブルなのかアセンブルなのか…

ダークアベンジャーズ:アセンブル

おもしろいよ!!!
マ~ベル的に大きなイベントの後ですし、ダークアベンジャーズのメンツが多分メジャーどころでもないし、そもそもストーリーが正統派でもないので、オススメ!!!!!!といは言い難いのですが、おもしろいのでオススメ!!!!です(感嘆符2つ減らしました)。

簡単に内容を説明しますと、ある事件をきっかけにアベンジャーズをはじめとするヒーローが失脚して代わりにヴィランが台頭し偽のアベンジャーズを組織する、というものです。
まず偽のアベンジャーズの面子が、とびきりイカれた殺人鬼イカれ気味のエイリアン憑きビッチ系ビッチ爪が飛び出すモヒカン統合失調超人軍神、とまともな奴がいない。むっちゃ濃いです。そんな彼らがまがい物とは云えヒーロー集団アベンジャーズとなるのですから、さぞかし恐怖政治支配の世紀末ヒャッハー汚物は消毒だ~~みたいな話かと思えば、意外にちゃんとヒーロー的なことをしてます。(少なくともこの巻では)
それもこれも彼らの首領・ノーマンさんの胃を犠牲にした努力の結果って感じです。あとビクトリアさんも胃が心配。
この話の要はむちゃくちゃなメンバーに振り回されるノーマンさんの気苦労と頑張りであり、そのむちゃくちゃなメンバーのクレイジーさを楽しむところだと思います。
気になる展開になったうえまだまだ話は続く!続きは次回の講釈で!!という翻訳アメコミ恒例の終わり方をするのですが、この1冊でも上記の楽しみ方を味わえると思います。ぞ。

というわけで以下はこのメンバーのクレイジーここがファンキーみたいな話です(語彙0)
軍神アレス
初見はマベパズで、そのときの印象はほんとに北○の拳にでてくるヒャッハーモヒカンだったりマッド○ックスのウェ○だったりだったのですが意外に常識神でしたね・・・。体育教師のようだ。ピザを丸かじりしたりアイス食べたり結構かわいげもあるし家持ちだし息子の心配?をする父親だしで割と癒しキャラでした。
ベノム
ビクトリア先生~ブルズアイ君が殺すとか云うんです~ってほんとに小学生か君はっていうのとか、SUSHIとか、おぉぉたぁぁすけぇぇぇ、とかちょいちょいコミカルな感じでした。すぐに食べたがる腹ぺこキャラ。
セントリー君
見てて不安になるマン。もうなんか最初っから最後まで不安。
ムーンストーン姉貴
いやもう最高ですねこのビッチ。自分が一番ってとこもいいしほんとビッチちゃん最高。結構喧嘩売る系のアネゴしゃべり方もより良いですね。モーガンへの罵りBETTER・・・。マベパズだとちょっと妖艶な感じ?でしたね。その辺は翻訳者によるんだろう・・・。
ブルズアイ
ちょいちょいうざいやつ。めちゃくちゃクレイジーだと身構えたけど悪ガキレベルでした。まあマベパズのあの顔の先入観がすごいんですよ彼は。

YABAI。

そのほかダケン(ウルヴィー息子)マーベルボーイ(なんかかわいそう)などがメンバーにいるよ。
先日感想を書きました「ユートピア」と時系列が同じくなので、併せて読むとより良いかと思われます。ユ~トピアでダークアベンジャーズのクレイジーさをもっと味わおう!!HOY!!!!なおダケン君はこちらのほうがよく喋るし活躍するぞ!!

あとさっきからマベパズマベパズ云っておりますが、このダークアベンジャーズ、マベパズことマーベルパズルクエストというゲームの主要ストーリーになっております。なのでマベパズからアメコミ読もうかな~という方には手に取りやすいかも。私はアンキャニィエックスメンでしたが。


以上感想でした。
俺の太陽の目の中で焼けるお前がみえるぅ~

スポンサーサイト