2017/05/27

アメコミ感想「ムーンナイト」


翻訳アメコミの感想。
早め早めにやってます。

ムーンナイト光/影



前後編なのでまとめて感想です。

続きを読む

2017/05/26

アメコミ感想「ヤング・マーベル:リトルアベンジャーズ VS リトルX-MEN」

翻訳アメコミの感想です。
今回はこちら。

ヤング・マーベル:リトルアベンジャーズ VS リトルX-MEN


KAWAII!

むちゃくちゃKAWAII!が詰まった本です。
表題にAvXとありますが、実質ベイビーAvXは冒頭の漫画のみでわりかし短めです。
そのほかといいますと、これまでマーベルが行ってきた等身の低いデフォルメキャラクターを扱った作品のアンソロジーです。
冒頭漫画ベイビーAvXについては、アーティストさんが日本の方ということもあるのかかなり日本人に馴染みやすいカワイイ!イラストです。日テレ水滸伝みたいな感じですね。内容は、本家イベントAvXのパロディ?的なところはあるんですが、おそらく殺伐であろう本編(未読)とは無縁で「赤ちゃんになったヒーローたちが大騒ぎする」だけなのでただただKAWAII・・・。
その他の収録作品のアートについては「実にアメコミ/カートゥーンだな!」という感じのタッチのため少し好みが分かれる感じです。でも基本的に皆KAWAII~~~~。完全に悪ガキ化したネイモアさんとか、窓ガラス突き破って出て行くネイモアさんとかがいいぞ!!!

特にいいぞ!!!ってのがですね、スコッティヤング先生のバリアントカバーをたくさん掲載しているところです。
(スコッティ先生についての記事を見つけたのリンク張っておきます。KAWAII・・・→Skottie Young's Top Ten Little Marvel Covers
カートゥーン調のKAWAIIが詰まっております。私のお気に入りはギャラクタスとXベイビーズ・・・。

個人的には「話」よりも「絵」を楽しむ本かな、と思います。
マーベルのミニミニキャラクターがみたい!というのであればおすすめです。
KAWAII~~

続きを読む

2017/05/21

アメコミ感想「ユートピア」



最近はアメコミにお熱です。
わたしです。
うっかり、ついったで細切れ感想撒き散らしマンになってしまったので、できうるかぎり本の感想などはブログを活用しようと思います。ついったはもっと淡白に使うべし…(磁界あらため自戒)

基本読んでるのは邦訳です。
原書は一番薄いやつをちょこっと持ってるくらいで、解読も全然できてません。アートが楽しめればそれで…
邦訳についてこれまで色々読んできてはいるので、本来は順当にやっていくべきではありますが、今回は特にこれは!今!という熱気があるのでこちらの感想から始めます。

ユートピア



前置き長かったですね…
以下追記で感想です(ネタバレもあり)

続きを読む

2017/01/29

映画・不思議博士の感想

4DXで見てきました!モノスゴイ=マジュツ=グニャングニャン。

どっからネタバレなんか分からないけどまあでもちょいちょいネタバレかもしれないので、現在公開中の映画のためネタバレやめてくれよな!って方は注意。

追記で感想です。

続きを読む

2016/11/17

最近観た映画の雑感2

そろそろ趣味に映画鑑賞が入りそう。

今回は「センター・オブ・ジアース」と「ナイトミュージアムシリーズ」です。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。